Love me do

 

隣人を愛してる!皆々様を愛したい!って思うときと、愛なんて知ったこっちゃねえ!って思いながら、缶を蹴とばしたいときとがあります。あいしてるってみんなでちょっとずつ分け合って、それでも笑っていられること?許し合うこと?優しくし合うこと?

お休みの日の昼間に運動して、シャワー浴びて、薄着でシーツに包まる瞬間に感じるあれと愛は似ていてほしいって思います。

 

誰か何かに代替出来ないものが愛?自分のこと大事にしなよって、そういう人間の皆さんばっかりでうんざりなんです。そういうことじゃなくて、そういうことじゃないんだ!って。あああいしてるってなんなの

生き方を免罪符にしたら地獄だぞって、いろんな人がコソコソ話す。

雨音を聞いて泣いちゃうことってある?ワンピースを着たくなるのは湿度いくつのとき?子供の名前を考えて幸せな未来を想像するのはよしてください。うぎゃーー!結婚したいくらい愛してる!って、結婚は「愛してる!」の最終形態なの!?

 

理想論しか話せなくて、上手いアジも出来ないで、頭悪いだのヘイトスピーチだのって、そうやって言われるとき、ちきしょうくそ野郎って反射でキレられないとき、本当に「愛してる」ってなんなんだ!って肺がキリキリ鳴ります。

もっと面白いこと今までになかったことをしたい。何もかもを、どっちも手に入れたい。定規を壊したい。どんどんなにも感じなくさせて。心の芯に届くまでの距離を遠ざけて。認められなくても、傷つかないようにならないといけないよ。結局あの人にみとめられるために私の3年間があったのだとしたら、これからどんなに血を吐かないといけないかわたしにはわかる。意識の革命だよ。だれのこともすきじゃないんだ