prisoner of love

誠実に、きわめてただしく人を大切にしたいと思うんですが、本当にうまくいかない日々で参ります。ここ数日でドラマの「ラストフレンズ」を一気に見たんですが、錦戸亮にあまりにも感情移入してしまっていて、辛い。そのせいで人を愛しているとか、愛していると伝えるやり方とか、もう全然分からなくなっちゃっているってわけなんです。

暴力に走ってしまうのも、大事なのに傷つけてしまう矛盾に苦悩するのも、あまりに人らしく不器用で、好きだーと思った。ラストフレンズに出てくる人たち、みんなダメダメで最高です。ままならなさみたいなものを抱えてもなお生きていかなければいけないものですし、明日はお休みだから生きているし、明後日は好きな漫画が読めるから生きているし、そんな強烈な目的意識なんてないまま、場当たり的に生きていてイイ。

 

貴方の言葉や振る舞いが好きで、貴方のつくるお話が好きです。私がもし大富豪だったら、いのいちばんに貴方と何らかの契約をして、あなたの一番最初の読者でいさせてほしいと言ったと思います。ヒールになりきれないところが私たち似ているって思う。人間というものとのお話や相互理解を諦めていない所が好きで、でも会えば伝えたいことは言葉にならない。貴方はいつでもその場その場の思い付きでインスタントに優しくて、傷つけるようなことは一切言わなくて、でも私のことなんてあんまりどうでもよかったみたい。

私が貴方に向けてお話を書いたとき、それは他に人にあてたものとは違って全部現在形の文章で、それに気が付いたとき自分で嬉しかった。貴方は他の人とは違うって、わたしはいつでも思っていたいようでした。